方眼ノートトレーナー養成講座

日本ノートメソッド協会【認定】方眼ノートトレーナー養成講座(講師:今井知加)

 

◆ 講座力up ↑【教えない教育】ができる講師になる!

20194月より【方眼ノートトレーナー】講師養成をスタートしました!

【方眼ノートトレーナー養成講座】のテーマは、『なりうる最高の自分になるには?』

 

トレーナー養成講座は、7つの要素をクリアすることであなたの ”前提” を書き換え、
「教えない教育」「NLPを活かした関わり方」「集客&売上アップの本質」手に入れていただくことで
『なりうる最高の自分!』
になっていただく2日間です。

 

ーーーーーーーーーー

 

● 方眼ノート認定講師のキホンは、「教えずして教える」。

整理収納アドバイザーの世界にはなかった 新しい価値観を手に入れ、おかげで2018年、大きく飛躍できました♪

 

【教えない教育】・・・だから、めちゃカンタン!誰でもできる!

教えない教育。これは、”あなたの大切な目の前の相手”(家族・子ども・自分・仲間)が素敵に変わるための方法なのです!
例えば、子育て中のパパママは、
つい、あれこれ教えたくなっちゃうかもだけど、

教えすぎは、ディスパワーになる。という脳科学的な考え。つまり、相手の行動を引き出せないんです。

人の本質をとらえた”NLPベース”の関わり方やコミュニケーションを養成講座で手に入れることで、真の意味での教育ができるようになる。
自分とまわりに変化が起こる講座だからこそ、講師に限らず、すべての人が実は”先生”!日常が”教えない教育”なんです!

 
【方眼ノートトレーナー養成講座】では、そんな ”ステキな変化”をあなたとあなたの大切な方へ、手渡します。

 


 だからこそ、
・もっと充実ライフを送りたいと思いつつも諦めてかけている人へ
・取り柄がないと思い込んでいる自信がもてずにいる人へ

そんなエンパワーメントできていない人たちにも、手渡したいなって私は思う。

誰でもカンタンに、教えない教育ができる。自身の子育ても変わります。
弊社受講生は、全力フォローアップで行きますので、一緒にステージ上がりましょう~ 


 

◆ 整理収納アドバイザー/薬剤師・今井知加が【方眼ノートトレーナー】になるまで

 

『私、方眼ノートトレーナーになっても良いんだろうか?』

 

『なんか、webページに載ってる人たち、キラキラしすぎてるしな

 

『みんな、元からスゴイんじゃないの?私に、できるかな??』

 

これは、20184月東京での方眼ノートトレーナー養成講座『5期』を受講するか迷っていた時のわたしの気持ち。これを読んで下さっている方も、そんな風に思っいますか?

 

その後2018/5/19の方眼ノート1Dayベーシック講座初開催を皮切りに、半年で100
 1年で
180名の受講生を迎え入れ、方眼ノートを通して数々のミラクルな変化を目の当たりにしている私ですが

最初は、即決できませんでした。()なんか、新しい世界な気がして。自分が、その世界に踏み込んでいいのか躊躇 脳科学の世界で言うと、安定化指向ってやつですね(^-^; 

 

『行動力が、スバラシイね!!!』 と、常日頃、言われているわたしですが・・・

実は、、、半年も!迷ったんですよ() 私の手帳には、201710月にも方眼ノートトレーナー養成講座と記載されています。4期〆切直前、当時通っていた経営塾でその存在を知ったんです。 その時読んでた文庫本「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」を見て、あ、この先生の講座なんだ!! と知り、運命的なモノを感じました。

でも、でも、、最初は、「どんな内容?今やっている事と一貫性あるかな?」「この先生は、どんな人??」「なんか、自分の世界が違う気がする・・・と、トレーナーにならない選択を後押しするイイワケばかり探していました。

 

今思うと、新しい世界に踏み込むのがどこかコワくて、 つまり、 

【方眼ノートトレーナーになったら、世界が変わる】と無意識に分かってたんでしょう。

 

↑5/19 方眼ノート1Day初開催の感想は、一生忘れない!

方眼ノートトレーナー養成講座5期。高橋先生と初対面で、「この先生にあえてよかった!」と、心底思った日


 

その後、5期でトレーナーになり… 実際、変わりましたね(^^)/

ステージも、考え方も。進化しまくりです() 自信も沢山ついた!もう、戻れない!

 

そしてこれを、私の大切なまわりのみんなにも、体感してほしい!と思う!!

そもそも、方眼ノートトレーナーになって1年経たないうちに、シニアトレーナーとし、方眼ノートトレーナーを養成する立場になるなんて予測できない事態です(^-^;

 

最終的に私は、【新しい世界に、踏み込んでみたい!】そう思って、決断しました。 

決断しないと、何も変わらない!!と、今までさんざん学んできたのに()

 

半年悩んだ私だからこそ、「迷う」という気持ち、すごく分かります。
でも、方眼ノートトレーナーを10ヶ月やってみて 

『もっと、早く、トレーナーになれば良かった!』この想いは、この先もずっと・・・消えません。

 

だから、『迷ってるなら、相談して!!』 と思う。

あなたのその悩みの根底が何なのか?  何が解決できれば、行動できるのか。

もちろん、無理に進めることはしません。ただ、聞くだけです。

だって、あなたの人生は、アナタの決断でしか、エンパワーで変われないから。


 

◆ 方眼ノートトレーナー養成講座後の変化は…

教えない教育ができる講師になる!「方眼ノートトレーナー養成講座」。 

ぶっちゃけ、 

『私、集客できるんだろうか??』

『ちょっと、お値段がカンタンじゃないかも

  

そんな理由で悩んでらっしゃる方もいるかもしれません。

ただしその場合、人生の色んな場面で、いつも同じように思ってらっしゃるはずです。


まず、そんな風に悩みがちな価値観の人に、

【全て上手くいく!人生におけるたった一つのマインド】を手渡してもよろしいでしょうか?

 

わたしが、条件のいい会社員をやめて、ゼロスタートで起業したとき。

書籍出版の話をもらったとき。整理収納アドバイザー認定講師、方眼ノートトレーナーになったとき・・・

 

今まで、まさに、、、そのマインドで突っ走ってきました。  

それは、 【できるか、できないか? ではなく、 やりたいか、やりたくないか?】

これこそが、なりうる最高の自分になる上で、一番大事なことかもしれません。

  

なぜなら、脳科学的な話をすると・・・ 

ヒトの脳は、「思ったように実現する」という特徴を持っているから。

「やろうと思えば、できる。」そもそも、「自分ができないことは、思いもつかない」。

やりたいと思えば、出来るようになってるんだということ。

 

それは、自分の力だけでなく、他力がついてくることだってある。  

たった一度の人生だからこそ、「やりたいなら、やる!」 そのマインドで人生を充実させてほしいなと思います。

  

ちなみに、方眼ノートトレーナー養成講座ですが、実際受けた方からすれば、

 


 ヤバすぎる値段!(=お得すぎる!)

らしいです。わたしもそう思う!
なぜなら、人生を変える学びがある上、そのお値段は、
方眼ノート1Day講座にだいたい8名位集客できれば、回収できるようになってるから。

実際に、養成講座9期・集客経験ゼロの専業主婦だった山岡さんも、2ヶ月で達成!

彼女は、受講前は、
『集客とか経験したことないし、専業主婦のわたしにできるかな?』と言ってました。
そんな4児の専業ママの彼女は、受講後、

『集客はあまり心配しなくていい。それより、講座1回1回の感動が自分へのギフト!』
という感想をくれました(^^)/

 


 弊社養成の方眼ノートトレーナー【9期大阪】の認定講師による講座の紹介は、▶コチラの記事より!

阿竹 未紗子 さん(三重)●重松 明子さん(東京)
永山 呂枝さん(大阪)平川 友見子 さん(香川)
堀井 紘子 さん(岡山)山岡 幹子 さん(三重)※2名は掲載不可


 弊社養成の方眼ノートトレーナー【12期福岡】の認定講師による講座の紹介は、▶コチラの記事より!

※ 準備中!



●『トレーナーになってからが楽しすぎる!』

 

▼ 彼女の変化は、コチラ↓の記事にて

▼方眼ノートトレーナーになってからの結果

・長男の忘れ物が週2~3回⇒月1回に減少。しかも自ら「ノート書く」と言って、1人で書ける

・体験会に4名参加、そこから5人受講。1day講座4回、体験会2回開催

 

▼トレーナーになって具体的にどう変わった?

・子どもに進化ポイントを伝えるときに、いきなりそのまま話すのではなく、価値づけして同意をとってから伝えるようになった

・子どもが自分で気づき自分で考えられるような声かけをするようになった

・人の話の解釈部分にばかり反応していたが、ノートに書いて相手の話した内容に基づいて思考できるように。また直接話すときも、相手の事実を意識するようになった。そのせいか「頭の回転早いね!」「切り返し上手!」と言われるように

 

▼どんな人にオススメ?メッセージを!

ママにお薦め!「子育て」「仕事」「自分のやりたいこと」でいっぱいいっぱいの人に、本来持っている能力を仕事でも育児でも発揮して、自分のことをもっと好きになって欲しい!トレーナーになったら、自分の子育てが変わるよ!方眼ノートを手渡す以前に、自分の大切な家族への関わりがいい方向に変わると思うから!

先生にもお勧め!子どもに関わる人が、トレーナー養成講座の内容を実践したら、絶対に子どもたちが変わると思うから。そしてそれができるのは、ママと先生だと思うから。

『自分の人生、そして相手の人生を、変えることができるかも!養成講座に来なければ得ることのできない、大切なギフトを手に入れられます!トレーナーになってからが、楽しすぎます!ぜひ、お楽しみに!!』



方眼ノートトレーナー養成講座を受講され、教えない教育まで手に入り、なおかつ、自信がつく。

だから、興味があるなら、すぐにでもなった方が良い!と思うばかりです。
 
なお、トレーナー養成講座受講後は、創始者・高橋先生のグループコンサルの機会が得られます。あなたのプロフィールを活かした集客の方向性について、相談できるということ。また、その後も、養成したシニアトレーナーが、バックアップしていきます。 

 

人によって、悩むポイントは違います。だから、何か引っかかってることがあれば、メッセージください(^^)/ ☆LINE  @makelife で検索してね!!

 

 

そして、最後に。迷っていた私だから、思うこと。。。

 

ぜひ、お時間を確保してじっくりお読みいただき 参加することを検討されてみてください!

 

方眼ノートトレーナー養成講座・公式webページ

 

今井知加 拝

 

 ▼  今井知加担当の『方眼ノートトレーナー養成講座』

◆ 「方眼ノートトレーナー」になると、以下の講座が開催できます!


最速で欲しい結果を実現する脳を手に入れる ~ 脳の上手な使い方 ~

★ 方眼ノートを使った思考の整理術

★ 子育て・ビジネス・勉強にも使える 万能ノート術


作文嫌いから作文好きへシフト! ~ 子どもの伝える力を手に入れる ~

★ 作文がカンタンに書けるようになりたい!

★ 子どもの「伝える力」を手に入れたい!